旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

正しくInstagramを理解して運用する重要なポイント!

皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジアウトプットは、Instagramについてです。以前にもInstagramの投稿をしているのですが、新しい情報も付け加えての投稿になります。 Instagramの情報発信は口コミよりも強く、私はインスタのおかげで、介護施設とオンライ…

MEO集客をする最重要ポイント!!!

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしたいと思います。内容は、Googleで検索した際に必ず上位表示されている、MEOについてです。前回のSEOに続いてとても重要な事です。上手く使えれば集客できる様になる様です。 なかなか難しい内容にな…

2020年6月14日世界中の腰痛患者を治してきたKen先生。

皆さんこんにちは。 昨日、Ken先生のセミナーを受けてきました。 画像左がKen先生、右私です。 施術の内容いついてはSNSでの発信が禁止されているので、内容をブログで書くことができないのですが、私の感想をお話ししたいと思います。 テニスインストラクタ…

集客にSEOは必要!理解することが重要!!

皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットですが、正直難しい、文章で簡単に説明をしたいのですが、これは本当に難しい。 できるだけ、簡単に説明をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 テーマは集客スキルです。…

素人でも動画は作れる!介護施設でのレク動画作成!!

フルートとピアノ新緑コンサート【真砂】 今回YouTubeで配信しているのは、リハビリスタジオてぃーだ真砂で先日行われた、フルートとピアノ新緑コンサートの様子です。 フルートの演奏しているのは相談員ですが外部でコンサートもできるプロ級、ピアノを演奏…

素人でも動画は作れる!紹介動画作りました!!

皆さんこんにちは。 今日は、私のいるリハビリ施設を紹介したいと思います。 是非、動画を見てください。 動画の撮影方法は、ジンバルを使っています。VLOGpocketです。 編集ソフトはフィモーラ9の有料版です。初心者にはとても使いやすいソフトです。しっ…

感動のないビジネスは失敗する!!【木曜Live】2020/5/28まとめ

皆さんこんにちは。 今日は、毎週木曜日に行われている、MUPカレッジ木曜ライブのアウトプットをしていきたいと思います。 MUPカレッジうさぎ【木曜Live】 1. 【EMOTION MANIPULATION】感情の操作をする。 2. 情報量 3. 買う心理 4. 売り方がうまい人は感動…

クライアントに向けた企画設計スキル!!これが重要!!!

皆さんこんにちは。今回もMUPカレッジクラスのアウトプットをしていきたいと思います。WEEK11では企画設計スキルについてです。MUPカレッジの親会社はLIMと言って、システム開発会社です。今回のアウトプットではそのLIMの会社で行っている企画設計が元に…

テニス→整骨院→リハビリ職、転職してよかった!自己紹介!!

皆さんこんにちは。 経歴 ★18歳の専門学校からテニスを学びインストラクターへ。 ★35歳で柔道整復師の国家資格をとるために再び専門学校へ。 ★38歳、整骨院にて勤務。 ★40歳で現在のリハビリ施設へ就職。 ★43歳の現在、同施設にて主任をして…

ロジカルシンキング(後編)分析・調査・設定を理解する!

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ 皆さんこんにちは、MUPカレッジに入学してから、10週間が経ちました。ここ最近、自分に変化があります。それは、経営者よりの考え方、もしくは思考力がついてきている事だと感じます。先日、実際にエリアマネージャーより「…

ロジカルシンキング(前編)要素分解が重要!

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしていきたいと思います。前回同様、竹花さんの動画を元に、私の考えや思考を入れてアウトプットをしています。 WEEK9でになりますが、倫理思考スキルについてお話しします。ビジネスに必要な思考スキ…

ブランディングとは?マーケティングやPRとの違い。

皆さんこんにちは。今回もMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。前回は【伝えるスキル】でしたがWEEK8は【ブランディングスキル】です。次回は【倫理思考スキル】と順番にアウトプットをしていきたいと思います。 内容にボリュ…

伝えたければ聞くこと!伝えるスキルに重要なこと。

皆さんこんにちは。 今回も竹花貴騎さんのMUPカレッジクラスのアウトプットをしていきたいと思います。WEEK7まできましたが、だんだん内容が多くなるのと同時に内容も濃くなってきています。私の感想・主観も入れてアウトプットしていますので、いまいちわ…

100×100の法則で希少価値の高い人になる!!

皆さんこんにちは。 今日はMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。今回のアウトプットはWEEK6【スキル獲得方法】についてです。スキルを取得して、希少価値の高い人になろうという事です。 今回も、竹花貴騎さんの話を元に、私な…

1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か投資家だけ!!

皆さんこんにちは。 今回も竹花貴騎さんのMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。今回のアウトプットは、マインドセットです。ビジネスの順番、マインドの順番を説明しています。 今回も、MUPの学びと、私の感想や、これからの行…

成長の継続にモチベーションは邪魔!

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめWEEK4です。 この学びをしているときに、大手旅行会社やタクシー会社のリストラニュースがありました。また、整骨院のグループ会社でも倒産する時代がきています。過去の学びでも発信いましたが、国や会社は守ってくれません。…

冬の朝一にアイスを買ってみた!小さな自己改革!!

MUPカレッジうさぎクラスWEEK3のアウトプットです。WEEk3では【自己改革の準備】というテーマです。最近、自己改革の本やYouTube、かなり多くなってきました。自分も本を読んだり、YouTubeをみたりしていましたが、一番自分にしっくり来ると言うか、地に足…

Instagramってなに?

MUPカレッジうさぎクラスの学びをアウトプットしていきたいと思います。今回の学びは【Instagram編】という事で、インスタについてアウトプットしていきたいと思います。MUPでのインスタグラムの学びは、いくつかのカテゴリーに分かれています。はじめに、し…

ホームレスか出稼ぎ時代が来る!未来把握をし自分の大切な人(物)は自分で守る必要がある!!

MUPカレッジWEEK2 ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代。 なぜ、自分だけに頼る必要があるのか? 外国人雇用により、賃金も上がらない上に、日本人の価値は低くなる。 株主はあなたを知らない、だから機械化されればあなたは不要。AIは仕事のほ…

学びはインプットしても、アウトプットしなければ意味がない!!

はじめになぜ竹花貴騎さんのカレッジを選んだか? MUPカレッジWEEK1インプット・アウトプット インプットしたことはアウトプットできて、本当にインプットできたことになる! ビジョン スケジュール はじめになぜ竹花貴騎さんのカレッジを選んだか? ブログ…

業務の生産性を上げて時短してみた。

今年、自分の働き方改革をしたくて、2つのオン・オフラインのサロンに入り、色々な事がインプットされてきた。 インプットされたことをアウトプットできて、自分の働き方改革になると考えているので、業務の生産性を徹底的に上げて、業務の時間を時短できな…

何をインプットするのか?

私は現在、機能訓練指導員として、デイサービスで働いています。 過去、テニスインストラクターだったり、整骨院勤務もしていました。 スポーツのこともある程度は知っているし、柔道整復師になってからは、解剖学の勉強をかなりしました。 でも、昨年から気…

敵意を向けてくる人と仲良くなる?ならない?

前回の記事で、新部署を作る事ができ無かったことをお話したのですが、私も色々と思う事があるのです。 今日はコンサルタントの方がきて、個別機能訓練加算Ⅱの算定状況やグループリハを行うにあたり他業種の業務内容を見直していたのですが、 そこである問題…

新しい部署設立…

結論から言うと 新しい部署は立ち上げられなかったです。 協力していただいた方には、申し訳ない気持ちと、もう一つは感謝の気持ちでいっぱいです。 現在会社は、コロナウィルスの影響で稼働率が激減し、どうしようか考えるので精一杯なのと、各店舗での問題…

介護職とリハビリ職のあるある

私は今の会社に新しい部署を設立しようと考えて行動しています。 この部署を考え出したのは半年くらい前になるのですが、今回、一気に進めることにしました。うまくプレゼンが通れば会社で初企画の部署が出来上がります。 新しい部署を作るきっかけは、どこ…

年に1度の…

今日は年に一度の健康診断へ行ってきました 日頃、施設利用者に健康のことを言っているのですが、自分も結構不安です。 元々テニスのインストラクターだった時には、体重や体脂肪とかは気にせず欲望の赴くままに暴食していたのですが、テニスを辞めてから5年…

正論、確かにそうなんだけどねって話

今、うちの会社で問題になっているのが“正論”です。 一人の仕事ができていない人を見つけ出し、正論で叩くと言う問題が発生してきてます。調べるとどこの会社でも問題になっているようで、正論で苦労されているところが多くなってきているようです。 正論モ…

ディズニーランドへ行ってきた

ディズニーランドへ行ってきた。 コロナウィルスが心配でしたが、家族が揃ったのでいく事にしました。日曜日でしたが、ウィルスの影響でパーク内は平日並みの混雑具合で、ほとんどの方がマスクを着用してましたし、キャストさんもマスクをしてました。海外の…

ディズニー年パス者がドライブで聞く音楽

私がドライブで聞いてる、最近の音楽ベスト3!! 目次 3位! 2位!! 1位!!! 3位! Tokyo Disneyland Disney's Easter 2019 東京ディズニーランド サウンドトラック ¥2139 ハッピーイースター!! 3月から始まるうさたまの復習をかねて、ドライブで…

同じ境遇の方と出会いました

今日は会社でエリアマネージャーと施設長が、30歳の方の面接をしていたんだ。途中で私も呼ばれて、機能訓練指導員の話をしてほしいと言われれて、15分くらい時間があったので話す事になり、相談室に入り30歳の方の履歴書を見させてもらいました。 履歴書…