旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

投資でライフスタイルをデザインする!!

皆さんこんにちは。 MUPカレッジに入って5ヶ月目になりました!タスクはWEEK28になり、投資の話になってきたところです。 最近、すごくワクワクすることがあり、 それはMUP生徒の特権でもある、オーナー制度です。 YAKINIKU FUTAGO 17th St. restaurant.i…

飲食店を例に事業を考えよう

皆さんこんにちは。 今回のアウトプットは、実際に竹花さんの行っている飲食店を題材にお話をしていきたいと思います。 竹花さん自身、飲食店や美容院の事業をされており、どのようにして展開しているかをアウトプットしていきたいと思います。 WEEK27事業…

人は環境に影響を受ける!

皆さんこんばんは。 今回のMUPアウトプットは、人は環境の影響を受ける!をテーマにお伝えしたいきたいと思います。 環境の影響って、本当に大きいもので、私は去年までいつも会社の人としかコミュニケーションを取っていなかったのですが、最近はInstagram…

企業が給料を上げられない理由!

皆さんこんにちは。毎日コツコツ継続しWEEK25まで来ました。 会社でも、みんなとは違った視点で企画や運営をみることができるようになりました。私は転職をし、今は介護業界なので、私のような転職して来た者の考えは異端のように感じているのかもしれません…

投資をする前に自己投資はしたのか?

皆さんこんにちは。 今回のアウトプットは、投資には順番があるということです。 知識もないのに、いきなり投資なんてやったら、それはもう博打ですよね。 なんでも順番があり、投資も同じで焦らずに順番を理解することで、良い選択ができる様になります。 M…

貯金をすると貧乏になる?

皆さん、こんにちは。 今日は、貯金についてお話しして行きたいと思います。私もMUPで学ぶまでは、仕組みが分からないでいました。 ですが、しっかり学ぶ事で、投資をする重要性に気がつき、考え方が変わりました。本当に貯金をすると貧乏になる?貯金と投資…

オンラインビジネスで利益を出すには?

皆さんこんにちは。 今回は、オンラインビジネスで利益を出すには?という話をして行きます。 MUPカレッジうさぎクラス オンラインビジネスに集中する 一番利益のでる場所はどこか? 日本は全てのものに税金がかかってくる。 脱税はだめですし、絶対に逃れら…

オンライン人力車で浅草旅行!!

オンライン人力車で浅草旅行!!【リハビリスタジオてぃーだ八千代高津】 【リハビリスタジオてぃーだ八千代高津】と【太陽の人力君・三浦翔平さん】 日本初!介護施設でオンライン人力車を行いました!! てぃーだ八千代高津では、旅行に特化したリハビリ…

ビジネスチャンスの見つけ方

皆さんこんにちは。今回のアウトプットは、私も最近気をつけるようになったビジネスの考え方を紹介いたします。 ビジネスで企画をするときに、毎回新しいことを考えると、かなりの時間と労力が必要になるので、これから紹介することを考えるようにしたことで…

超重要!仕組み化スキル!!事業スピードと収益性を保つには?

皆さんこんにちは。今回のアウトプットは【仕組み化スキル】です。 私のいる会社でも、あまり仕組みがなく、何かやるにも個人のスキルに頼ることや、マイルールみたいなものが多くありました。なので業務がバラバラ、気分によって生産性もまちまちです。 私…

簡単!キャッシュフローを理解しよう!!

皆さんこんにちは。今回はキャッシュフローの理解という事で、私なりに簡単にお話をしていきたいと思います。 キャッシュフローってはじめはよくわからなかったのですが、図にしてみると考え易くなり、理解が早くなると思います。 重要なポイントを抑えつつ…

財務スキル!BS理解編。

皆さんこんにちは。 今回は財務スキル、BSの勉強をしていきたいと思います。アウトプットの方法を少し変えて、今回は画像を多めにしました。 MUPカレッジうさぎクラス WEEK18財務スキル!BS理解編 BSとは賃借対照表の事 BSとは? 流動比率を考えよう 各項目…

財務スキル!PLを作れるようになる!!

皆さんこんにちは。 今回もMUPカレッジでの学びをアウトプットしていきたいと思います。 前回は財務スキルの理解ということで、基本的な考え方を学んでいたのですが、WEEK17では実際に作成をしました。MUPの動画の通りに作ると、簡単な表であれば20分く…

財務スキル!PLを理解する重要なポイント!!

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ 財務スキル!PLを理解する重要なポイント!!という事で、今回は財務についてです。 正直、私の苦手なところです。なにせ、テニスしかしてきてないので、知識ゼロからの勉強です。経営者の方からすると、オイオイと思いますが…

正しくInstagramを理解して運用する重要なポイント!

皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジアウトプットは、Instagramについてです。以前にもInstagramの投稿をしているのですが、新しい情報も付け加えての投稿になります。 Instagramの情報発信は口コミよりも強く、私はインスタのおかげで、介護施設とオンライ…

MEO集客をする最重要ポイント!!!

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしたいと思います。内容は、Googleで検索した際に必ず上位表示されている、MEOについてです。前回のSEOに続いてとても重要な事です。上手く使えれば集客できる様になる様です。 なかなか難しい内容にな…

2020年6月14日世界中の腰痛患者を治してきたKen先生。

皆さんこんにちは。 昨日、Ken先生のセミナーを受けてきました。 画像左がKen先生、右私です。 施術の内容いついてはSNSでの発信が禁止されているので、内容をブログで書くことができないのですが、私の感想をお話ししたいと思います。 テニスインストラクタ…

集客にSEOは必要!理解することが重要!!

皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットですが、正直難しい、文章で簡単に説明をしたいのですが、これは本当に難しい。 できるだけ、簡単に説明をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 テーマは集客スキルです。…

素人でも動画は作れる!介護施設でのレク動画作成!!

フルートとピアノ新緑コンサート【真砂】 今回YouTubeで配信しているのは、リハビリスタジオてぃーだ真砂で先日行われた、フルートとピアノ新緑コンサートの様子です。 フルートの演奏しているのは相談員ですが外部でコンサートもできるプロ級、ピアノを演奏…

素人でも動画は作れる!紹介動画作りました!!

皆さんこんにちは。 今日は、私のいるリハビリ施設を紹介したいと思います。 是非、動画を見てください。 動画の撮影方法は、ジンバルを使っています。VLOGpocketです。 編集ソフトはフィモーラ9の有料版です。初心者にはとても使いやすいソフトです。しっ…

感動のないビジネスは失敗する!!【木曜Live】2020/5/28まとめ

皆さんこんにちは。 今日は、毎週木曜日に行われている、MUPカレッジ木曜ライブのアウトプットをしていきたいと思います。 MUPカレッジうさぎ【木曜Live】 1. 【EMOTION MANIPULATION】感情の操作をする。 2. 情報量 3. 買う心理 4. 売り方がうまい人は感動…

クライアントに向けた企画設計スキル!!これが重要!!!

皆さんこんにちは。今回もMUPカレッジクラスのアウトプットをしていきたいと思います。WEEK11では企画設計スキルについてです。MUPカレッジの親会社はLIMと言って、システム開発会社です。今回のアウトプットではそのLIMの会社で行っている企画設計が元に…

テニス→整骨院→リハビリ職、転職してよかった!自己紹介!!

皆さんこんにちは。 経歴 ★18歳の専門学校からテニスを学びインストラクターへ。 ★35歳で柔道整復師の国家資格をとるために再び専門学校へ。 ★38歳、整骨院にて勤務。 ★40歳で現在のリハビリ施設へ就職。 ★43歳の現在、同施設にて主任をして…

ロジカルシンキング(後編)分析・調査・設定を理解する!

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ 皆さんこんにちは、MUPカレッジに入学してから、10週間が経ちました。ここ最近、自分に変化があります。それは、経営者よりの考え方、もしくは思考力がついてきている事だと感じます。先日、実際にエリアマネージャーより「…

ロジカルシンキング(前編)要素分解が重要!

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしていきたいと思います。前回同様、竹花さんの動画を元に、私の考えや思考を入れてアウトプットをしています。 WEEK9でになりますが、倫理思考スキルについてお話しします。ビジネスに必要な思考スキ…

ブランディングとは?マーケティングやPRとの違い。

皆さんこんにちは。今回もMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。前回は【伝えるスキル】でしたがWEEK8は【ブランディングスキル】です。次回は【倫理思考スキル】と順番にアウトプットをしていきたいと思います。 内容にボリュ…

伝えたければ聞くこと!伝えるスキルに重要なこと。

皆さんこんにちは。 今回も竹花貴騎さんのMUPカレッジクラスのアウトプットをしていきたいと思います。WEEK7まできましたが、だんだん内容が多くなるのと同時に内容も濃くなってきています。私の感想・主観も入れてアウトプットしていますので、いまいちわ…

100×100の法則で希少価値の高い人になる!!

皆さんこんにちは。 今日はMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。今回のアウトプットはWEEK6【スキル獲得方法】についてです。スキルを取得して、希少価値の高い人になろうという事です。 今回も、竹花貴騎さんの話を元に、私な…

1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か投資家だけ!!

皆さんこんにちは。 今回も竹花貴騎さんのMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。今回のアウトプットは、マインドセットです。ビジネスの順番、マインドの順番を説明しています。 今回も、MUPの学びと、私の感想や、これからの行…

成長の継続にモチベーションは邪魔!

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめWEEK4です。 この学びをしているときに、大手旅行会社やタクシー会社のリストラニュースがありました。また、整骨院のグループ会社でも倒産する時代がきています。過去の学びでも発信いましたが、国や会社は守ってくれません。…