旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

MEO集客をする最重要ポイント!!!

f:id:sakusaku440:20200623143459j:plain

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしたいと思います。内容は、Googleで検索した際に必ず上位表示されている、MEOについてです。前回のSEOに続いてとても重要な事です。上手く使えれば集客できる様になる様です。

 

なかなか難しい内容になりましたが、要点をまとめましたので、参考にしてみて下さい。

 

 

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ

1.    W E E K13【M E O】

2.    マーケティング

  • オークション型マーケティング:掲載費を多く払えば上位表示。大手は月に掲載費を250万支払っているところもある。
  • クオリティーマーケティング:コンテンツやユニークさで勝負ができる。GoogleのS E OやM E Oはお金で勝負できない仕組みになっている。Instagramもクオリティー型。

オークション型では個人や中小企業は勝てない。大手に勝てるのはクオリティー型しかない。

 

 

f:id:sakusaku440:20200623150601j:plain



3.    エリアと業種で検索する人は74%がM E O、だからM E Oが必要になる。

  • 目的意識がはっきりしている人への集客。
  • 比較が簡単にできる。

 

4.    M E Oはトップに入らなくても、10位以内に入ればいい。

  • 優先度★★★マップ掲載:マップにしっかり掲載されているか。
  • 優先度★★比較対象:比較されるので、画素像は?コンテンツは?しっかりつくる事。
  • 優先度★掲載順位:上位表示になることに損はない。
  • 10位以内であればマップピンに優先的に立つ。
  • 実は6位への表示がアイマッピングの結果最適だとされている。

5.    Googleに裏技はない。理解することが大切。

  • 被リンクを増やし信頼される。リック先も重要。
  • メンションをされ話題となっている。
  • H Pアクセスが多い。滞在時間が重要。
  • 評価を多く高く。
  • 日々のアップデート。

つまり、内部施策をしっかりと行いましょう。

 

6.    リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があると不効率な集客になる。運用の継続が莫大な売り上げの差をもたらすのがM E O。

  • 情報を定期的に発信。
  • 質問や評価には返信。
  • 友達や友人のS N Sやブログシェアを依頼。

  

7.    分析しましょう。

  • エリア分析:対象エリアでどの様なキーワードを利用し、どれくらいの人が毎月お店を探しているのか。
  • 競合分析:競合がキーワードでどれくらいM E Oにて評価されているのか。自社が競合より上位を狙えるのか。
  • キーワード分析:上記を踏まえてどのキーワードで対策をするのか。

f:id:sakusaku440:20200623150938j:plain

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 


MEO集客をシンプル解説!【プロマーケターが教える2020年最新!】上位表示率92%