旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

集客にSEOは必要!理解することが重要!!

f:id:sakusaku440:20200611004330p:plain

 皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットですが、正直難しい、文章で簡単に説明をしたいのですが、これは本当に難しい。

 できるだけ、簡単に説明をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 テーマは集客スキルです。SEOをしっかり意識して、ホームページを作成することで、上位表示を狙う方法です。

 私は、初心者なのでMUPの動画を何回も見ました。その上でのアウトプットです。いや、本当に難関です。これを意識してホームページが作成できたらいいんだと思います。

 

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ

1.    W E E K12【Google集客スキル】

  • S E Oは必ず必要になる。
  • S E Oは無料でできる。
  • S E Oは無料で雇える営業。
  • S E Oはファッション。

2.    そもそもW E Bって何?

  • 蜘蛛の巣:スパイダーウェブのW E B
  • 世界中のネットがリンクすること。

f:id:sakusaku440:20200611121603p:plain

世界中のネットイメージ↑

 

これが

f:id:sakusaku440:20200611121659p:plain

蜘蛛の巣の様に見えることが由来となっている。

 

3.    ウェブって何?

  • ティム・バーナーズ=リー博士
  • World wide web=www
  • スイスの巨大研究機関C E R N(セルン):数千人の従業員がいて情報が拡散→情報をまとめてくれないか。
  • 昔は情報を資料室から探していた。数千人の従業員名簿や研究文書を整理するのがT I Mの任務だった。 

4.    どうやって情報をまとめたか?

  • 情報のリンクをウェブ上で行ったハイパーテキストを考案!
  • H T M L:ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ
  • 情報と情報をリンクさせた。
  • 情報の置き場所を示したのはU R L
  • 情報は莫大にある。そこで情報を表示する「デザイン」を持つサービスをウェブブラウザと呼ぶ。
  • サーバーがくれた情報を整理して表示してくれる。

5. 情報の置き場所を示したのはU R L

6. 情報は莫大にある。そこで情報を表示する「デザイン」を持つサービスをウェブブラウザと呼ぶ。

  • サーバーがくれた情報を整理して表示してくれる。

 

7.    クローリング・インデックス・ランキング

  • クローリング:サイト構成・文字情報・リンクの有無・ページ表示速度・コンテンツボリューム
  • インデックス:データベースにクローリングした情報を集める。
  • ランキング:集めた情報に順位をつけて表示する。

8.  大切な3つのこと

  • 専門性【Expertise】コンテンツをつくる人に専門知識があること。 内部リンクが多いこと
  • 権威性【Authoritativeness】コンテンツをつくる人やwebサイトが、そのジャンルの権威であること。同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている。
  • 信頼性【Trustworthe】コンテンツをつくる人やサイトが、信頼できること。特商法の徹底さ・更新頻度・直検流入

特にY M Y L【Your Money Your Life】分野は重要指標。

9.    ロングテールキーワード

  • ビックキーワード【多くの人が検索するワード】【ダイエット】【塾】【旅行】:検索数は多いけどコンバージョン数が少ない。
  • ロングテールキーワード【ダイエット 口コミ サプリ】【塾 個別指導 横浜】【旅行 格安 GW】:検索数は少ないけど、コンバージョン数が高い。

10.  ペルソナを設定。

  • どんな人が買ってくれそうか?
  • どんな検索をしそうか?
  • どんな人が興味を持ちそうか?

11. 記事の構成

  • 6W2Hで整理する。
  • タイトルを決める:日付と最新を入れる。ターゲットキーワード.。自分の見解読んだ後の未来像を入れる。数字を入れる。

例:【2019年9月更新インスタ集客成功できた3つの方法リピーター売り上げ2倍

  • 優先順位をつけて、軽重を考える。
  • 肉付けしていく。
  • 個人の経験を必ず入れる。
  • 何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動。
  • 動画およびS N S埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み。
  • 口コミ、レビュー系項目の挿入。
  • 文法や語尾など調整。

 

以上が今回のアウトプットでした。非常に分かりにくいと思います。私も記事を書いていて分かりにくいところが多いので、できるだけ分かりやすく書いているのですが、SEOを理解するにはもう少し勉強が必要ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。