旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か投資家だけ!!

f:id:sakusaku440:20200320071450j:plain

皆さんこんにちは。

今回も竹花貴騎さんのMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットをしていきたいと思います。今回のアウトプットは、マインドセットです。ビジネスの順番、マインドの順番を説明しています。

 

今回も、MUPの学びと、私の感想や、これからの行動を一緒に記載したいと思います。

 

 

 

 

1.   W E E K5【マインドセット

誰かを幸せにしたいは、うわべのやつの言葉。

ビジネスを行う上での順番を知る事が大切。段階ごとにマインドをセットしていく。

ずれると行動もずれてしまう。

人をしあわせにできる段階がある。

 

今はその時ではない。

 

2.人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ。

 

社会を幸せにするな、捨てる事が重要。

どのお金持ちも最初は儲けファースト。

3.稼ぎ方は大きく3つ

1.T I M(Time is money)時間をお金にかえる。

文字通り時間をお金に変えている稼ぎ方です。これは効率が悪く、通勤時間も労働と考えています。結果はともかく、時間を費やす方法です。サラリーマンやアルバイト、パートが当てはまります。

2.R I M(Result is money)結果をお金にかえる。

こちらは、結果をお金にかえるので、結果報酬次第で、大きなお金を得ることができると言う考えです。副業や、サラリーマンでも結果報酬の方、フリーランス、経営者もRIMに入ります。

3.K I M(knowledge is money)知識をお金にかえる。

知識をお金にかえる。お金を任せて(投資)、資産を得る方法です。

投資家や資産家です。

f:id:sakusaku440:20200421224457j:plain

 このグラフの、オレンジ(労働時間)がポイントになっています。TIMでの労働時間はかなり大きいです。逆にKIMになると、労働時間が減っています。

 

4.幸せにするタイミング。他者のために使える時間。

f:id:sakusaku440:20200421231114j:plain

そこで、水色を見てください、ここが他者のために使える時間です。

 

つまりTIMでは他社に使える時間もお金も余裕がないんです。

 

このタイミングで他者を幸せにしたくても、自分の事で精一杯のはずです。

 

5.自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人への幸せはお金も重要。

人々を幸せにする最も効率的な方法は、まず時間的・金銭的に自分が成功すること。

幸せにできる、パイが変わってくる。

結局人を幸せにしたいは、世界一自己中なこと。

 

6.1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か投資家だけ。

f:id:sakusaku440:20200421232112p:plain


 例:月収30万円の方の秒給を考えると0.5円。1円を拾う時に3秒かかると1.5円。拾うと損をしてしまうと言う考え方です。1円を拾っていいのは月収10万円以下と投資家だけになります。

 

今回のWEEK5での学びは、自分の1秒の価値を把握し、毎日毎日、その1秒の価値を上げていくことを考えることが必要だし、お金を稼ぐにはKIMの考え方で行動しなくてはならないと言うことです。

KIMの様になるにはスキルが必要になります。まだまだ自分にはスキルが足りないのですが、MUPでお金に対する考え方が変わりました。

会社での会話も経営者に近い考え方で話すことが、以前よりもできる様になっているので、上司の方とのコミュニーケーションレベルが上がっている様に感じます。

 

また次回、アウトプットをしていきたいと思います。

https://linktr.ee/katsuragi

InstagramFacebookのリンクです。

 

 

竹花貴騎さんのYouTubeです。お金の考え方が勉強になります。


【一瞬で1万円が60倍】1万円を生むプリンターに価値がある「お金持ちと付き合うな」