旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

成長の継続にモチベーションは邪魔!

f:id:sakusaku440:20200320071450j:plain

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめWEEK4です。

 この学びをしているときに、大手旅行会社やタクシー会社のリストラニュースがありました。また、整骨院のグループ会社でも倒産する時代がきています。過去の学びでも発信いましたが、国や会社は守ってくれません。大切な家族を守のは自分しかいません。

 今回のWEEK4では、スキルを身につけるための考え方や、行動の仕方を学ぶ事ができました。前回のWEEK3の続きになるのですが、とにかく大事なのは行動です。モチベーションに左右されない行動力、そしてその行動を行う仕組みを自分に作る事が、大切な事なんだと学びました。

 

 

 

 

WEEK4【継続スキル】千里の道一歩から!継続してゴールにたどり着く!

【結論】成長の継続にモチベーションは邪魔!!

 

モチベーションは捨てろ!

  • ビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在。
  • セルフマネージメント。これが一番大事。継続するには仕組み化する。

学ぶ→知る→行動する→継続する→失敗・成果なし→継続する→成果が出る。

学ぶ・知るは交流会やセミナーなどの参加。

行動や継続、失敗・成果なし、継続する、ここにモチベーションが加わると成功しない。継続する仕組みを作る事が大切。

  • モチベーションという人ほど何もできない。
  • コンビニのおばちゃんのレジ打ち。コンビニのおばちゃんはモチベーションに左右されず、テンションが低くても高くてもレジ打ちをする。レジ打ちをする仕組みがあれば、モチベーションに関係なく行う。それが仕事であり、給料だから。

 

1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である。継続するには時間が必要。うまい使い方をしよう!

  • スケジュールは予定ではなく行動を。予定表になってはいけない。行動表にする。行動は誰に会うかではなく、行動のみ、誰に会うかは問題ではない。とにかく行動のみ。
  • スケジュールは目標管理シート。
  • タスクごとに、時間管理(サッカー)。制限時間内で終わらなければ負け。サッカーと一緒。それだけタスクを管理する事が大切。

 

重要性と緊急性をきっちり分ける。そして行動を考える。

  • 緊急×重要 クレーム処理・締め切りのあるタスク・相手が関わる仕事。

減らす!!!

  • 緊急×重要でない 突然の訪問・多くの電話。

放置!!!

増やす!!!!!!!

  • 緊急でない×重要でない テレビ・飲み会

やめる!!!

 

時間には2種類ある。生産可能時間と非生産時間。

  • 隙間時間の活用方法(非生産時間の徹底排除)。通勤時間も隙間時間になるので、学びやSNSの返信などの時間に変える。
  • 一度あった人には必ずSNSで繋がる。無駄にしない。
  • 学んだことをブログに書くか友達に電話。アウトプットする事が大事。
  • SNSにとにかく宣言や発信する。

 

 


【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

sakusaku440.hatenablog.com