旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

人は環境に影響を受ける!

f:id:sakusaku440:20200823024514j:plain

皆さんこんばんは。

今回のMUPアウトプットは、人は環境の影響を受ける!をテーマにお伝えしたいきたいと思います。

環境の影響って、本当に大きいもので、私は去年までいつも会社の人としかコミュニケーションを取っていなかったのですが、最近はInstagramやMUPカレッジの繋がりが多くなり、年齢問わず人とお会いすることが多くなりました。

決まった場所や人とだけのサークルの中にいると、思考や行動が固まっていました。

環境が変わると、思考や行動まで変わる事が最近は楽しく感じています。

 MUPカレッジうさぎクラス

WEEK26【人は環境の影響を受ける!】

人は環境の子である

皆さんこんな経験はありませんか?私はあります。

  1. 恋人と同じ趣味を持つ様になった。
  2. 恨みがないのに、悪口に同調した。
  3. 親や先生、周りが大学に行くから行った。

これらは、バンドワゴン効果と言って、人は大勢の意見や傾向に合わせてしまうのです。

大事なのは、本質をしっかり見極めて、周りに流されない様にする事です!

f:id:sakusaku440:20200823025348j:plain



お金持ちにあった方がいい?

では環境を変えるために、お金持ちの方に会おうとすると、0.0036%くらいになるそうで、交通事故に遭う確率と同じくらいだそうです。

f:id:sakusaku440:20200823025915j:plain

 

 

時間持ちに会え!

これは、今回WEEK26の動画の中で、お話ししていたのですが、時間を自由に使っている方は、お金を信頼できる人脈に託しているという事です。

つまり、人脈・知識を持っているという事で、お金持ちと時間持ちは違うということを言っていました。

f:id:sakusaku440:20200823030132j:plain

 

まとめ

皆さん最後まで見ていただき、ありがとうございます。

WEEKが進むにつれ、アウトプットが難しくなってきていますが、ぜひ画像と一緒にみてください。できるだけ分かりやすくまとめています。これからも、アウトプットと一緒に、まとめる力もつけて発信できる様に頑張ります!!