旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

リハビリ改革の進行状況

おはようございます。

 

年末年始の休みも終わり、仕事がスタートしました。

今、私の会社ではリハビリの改革を行っています。システムそのものを変え、スタッフがもう一度リハビリのあり方を考え、利用者に最高のリハビリを行ってもらうためです。

 

さて、リハビリ改革の進行状況ですが、現在、相談員と機能訓練指導員で会議が行われ介護職のスタッフにどの様に伝えるかを話し合っている状態です。

 

機能訓練指導員の方では、利用者が使用するリハビリカードを昨年中に作成し、グループ分けも終わり、いつでもスタートできる状態になっています。

 

相談員の方では、スタッフのグループ分けが終わっているそうです。

 

私は4日には、カードを利用者に案内してスタートしたかったのですが、介護職の方に案内が不十分らしく相談員の方からストップがかかっています。

 

今、私が不安に思っている事がいくつかあります。

 

  1. このまま始まらないのではないか
  2. 遅い事で、うやむやにならないか
  3. スタッフ全員から理解を得ようとしてないか

 

この3つが特に不安に感じている事です。

 

1番が今凄く心配なのですが、社長の言っていた3番の、介護スタッフ全員からの理解を得ようとしているのであれば、進行はかなり遅れてしまいます。この3番をやろうとして、3年経っています。

 

リハビリ改革の会議が、次回17日に行われる予定になっており進展できる様にしたいと考えています。

 

本当、いつスタートできるか…

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

sakusaku440.hatenablog.com

sakusaku440.hatenablog.com