旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

「もう一度旅行に行きたい」を実現する

先日行われた介護旅行シンポジウムがYahoo!ニュースに掲載されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今私が働いている職場は、

 

旅行に行ける未来をつくる!!

 

を理念に、リハビリを行っています。年に3回旅行企画もあります。

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

やはり、要支援だったり要介護になってしまうと旅行に行くことを諦めてしまうかたが多いんです。

 

でも諦めないでほしい!

 

今、私のいるデイサービスでは皆さん積極的に旅行に参加し、次回どこに行きたいかも私たちに伝えてくるぐらいになっています。

 

これからも、皆さんのリハビリや旅行に全力でサポートしていきたいと考えています。

 

 

sakusaku440.hatenablog.com