旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

変わっていく自分

おはようございます。

 

転職して、1年が過ぎ2年目となりました。機能訓練指導員としての業務がこなせるようになり、他のことにも気が回るようになってきました。業務としては、4月から主任になったので、機能訓練だけでなく主任業務が増えたのです。施設の運営にも関わることになり、責任も大きく増えました。

 

他には旅行イベントの担当になっているので、今回私はサブなのでメインのサポートをしたり、レクリエーションで棒サッカーの企画をしたり、介護職の方たちにリハビリとはみたいな説明から、解剖学まで質問の応答もできるようになってきました。

 

1年間で行えるようになった業務と、これから新たに挑戦する業務と刺激に事欠かない生活ができています。

 

不思議と忙しいのですが毎日の変化が楽しくてストレスは感じていません。きっと自分に合っているのだと思います。

 

そして最近、全く興味がなかった

 

ディズニー

 

f:id:sakusaku440:20190512064121j:plain

ミニーΣd(゚∀゚d)

 

子供が楽しめるなら良いかなと年間パスポートを購入してからは、もう何十回といってきました。

 

最初、私は子供が遊ぶ場所と思っていました

 

今では

 

子供と同じくらい

 

自分が楽しんでる!!

 

いつから?何回目から?

 

わからないのですが、いつの間にか自分も楽しんでる。

 

ディズニーマジック!!

 

f:id:sakusaku440:20190512072045j:plain

(*゚∀゚)b

転職してから自分が変わっていく

 

全く興味がなかったことにも興味が持てるようになった。

 

今回はディズニーで次は?

 

変わっていく、成長を感じる事に昔は抵抗を感じていたのですが、今は変わらない事の方が怖くなってきています。

 

今月は介護業界に必要な経営のセミナーに参加したり、来月は旅行イベントがあったりと、忙しいのですが楽しんでいきたいと思います。