旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

敵意を向けてくる人と仲良くなる?ならない?

f:id:sakusaku440:20200314014225j:plain


前回の記事で、新部署を作る事ができ無かったことをお話したのですが、私も色々と思う事があるのです。

 

今日はコンサルタントの方がきて、個別機能訓練加算Ⅱの算定状況やグループリハを行うにあたり他業種の業務内容を見直していたのですが、

 

そこである問題が勃発しました。

 

事の発端は、1ヶ月ほど前、私が介護職社員の発案を否定したことから始まります。

 

発案の内容は、介護職に体力測定をやってもらってはどうか?

 

私も良い案だとは思うのですが、

 

ここで一つ引っかかる事(心配)がありました。

 

体力測定は、要支援の方の計画書を作成する際の評価にしているので、私にはとても重要な業務です。測定から計画書作成の流れになっています。

 

なので、こんな質問をしました。

 

  1. (何年も前から)いつも忙しいと言っている介護職にさらに業務を任せる事が可能なのか?できませんでしたって言われると、結局は機能訓練指導員がやることになる。

 

そのことを伝えたところ、完全に否定さてたと思い込み、激怒してその時から私はその介護社員にシカトされてます。

 

そして、今回のコンサルティングでの会議中も敵意を向けてきている始末。

 

と、いうことで

 

私は敵意を向けてくる人と関わるのは、自分の命の時間が無駄と考えていますし、好かれたいとは思わないので、異動願いを提出しました。

 

内示があると思いますので、希望どうりにいかなければ、また次にチャレンジしに行きます。

 

機能訓練指導員と介護職の間では、よくあるトラブルらしいのですがね…

 

ま、陰気な話で申し訳なかったです。

 

ここで明るい?話題を…

 

今日は誕生日なんです!

 

f:id:sakusaku440:20200314015624j:image

 

 子供が嫁と一緒に祝ってくれました😂

 

自分ごとで申し訳ない。