旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

自分のルール

自分には自己成長のためにルールを作っています。

 

そのルールとは

 

成長のための投資を惜しまないルール!

 

今の自分に足りていない事を考え、必要なセミナーに参加する。特に昨年感じたのは介護業界の経営について無知すぎたので、社長に頼んで無理やり参加させて頂きました。

 

そして、初心を忘れない事。私、痛いの嫌いなんです(採血なんて直視できない)。多分みんなも痛いの嫌いだと思うので、圧倒的に痛みが取れるのがKen Yamamotoテクニックでした。

 

そんな考えで、以下のセミナーを今年は受けようと考えています。。

 

 

1つ目は経営のセミナー!

昨年は自社の社長が講師を努める、介護経営セミナーに参加させて頂き、初めての経営学や考え方を学ぶ事ができました。3つのコースがあり、私は初級のスクリーニングコースを受けました。3月には、3つのコースを受講した方達が集まる総会があり、プレゼンで良い評価の方は表彰される様です。

 

http://www.s-cg.co.jp/seminar/

 

多くの介護事業の方が集まり、介護独特の経営を学ぶと同時に、私は情報交換が行えたことも大きかったです。

 

今年も経営セミナーに参加させてもらえると良いのですが…欲を言えば次のコースを受けたいので社長と話し合いたいです。

f:id:sakusaku440:20180923000548j:plain

 社長の本。私は2冊持ってます。

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

2つ目はKenYamamotoテクニックセミナー!!

今年はもう一つセミナーを申し込んでいまして、今回で5回目になります。

もう一つは、KenYamamotoテクニックのセミナーです。私の柔道整復師としての考え方や知識は全てこのセミナーで学んでいます

 https://www.ken-yamamoto.com/

f:id:sakusaku440:20200204182217j:image

右が講師のKen先生です。左が私。

 

今回もベーシック(基本)コースを受けるのですが、毎回変化していて常に新しい手技になり、新しい知識が盛り込まれているから、何回受けても新しい感覚です。

 

今年も自分の成長のため、しっかり学び、皆さんに貢献していきます!!

 

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

sakusaku440.hatenablog.com