旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

家族の時間とちょっと昔話

家族との時間は、一瞬一瞬が大切だと思う。

 

f:id:sakusaku440:20200203200301j:plain

 

先月の日曜日、小雨の中ディズニーランドへ行ってきた。

 

うちは共働きで、先月は特に嫁さんの方の休日出勤が多く、久しぶりに家族全員で行くことになった。

 

小雨だけど、久しぶりに家族が揃ったので、行くことにしたんだ。

 


【TDL】ベリー・ミニー・リミックス雨の日バージョン

ベリー・ミニー・リミックスはレインんコートを来て行い、通り過ぎてしまったがそれでも十分楽しかった。

 

 

 

昔、テニスのインストラクターをしていた時は、ほとんど休みなく、土日や祝日も出勤だったので、家族との時間って無かったんだ。嫁さんと話す時間が短い時は5分位しかない時もあった。そんな結婚生活が5年位続いた時に、嫁さんの体調が悪くなり、思い直したんだ。

 

そんなこんなで国家資格を取得し整骨院にも努めたが、それでも家族との時間が欲しくて、今のデイサービスに転職したんだ。

 

今日は、子供の咳が凄くて、病院へ急遽連れて行くことにしたんだけど、嫁さんは仕事が休めない状態だから、私が休む事にしたんだ。私の職場は、体調が悪いとか、家族の事情とかで休みが必要になった時に、休める会社なんです。

 

昔は、ほとんど家族との時間が無かったけど、今は十分家族に時間を使い、自分の時間も作れる様になった。

 

仕事の時間が減った様な感じもするが、その分密度が濃くなり、今回は介護事業で日本初になる、国内旅行介助士と言う資格も取得でき、私の施設では旅行に特化したリハビリも行える様になった。

 

家族との時間が増え、仕事も充実して国内初の資格も取得できた。

 

今の一瞬が楽しくてしょうがない。