旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

ジャンボリミッキーと介護旅行

f:id:sakusaku440:20191221020010j:image

 

先週、ジャンボリミッキーを踊りたいと娘が言うので、開園と同時にシンデレラ城の前までダッシュして最前列を確保しました。天気もよく12月なのに18度くらいまで気温が上がりました。

 

確保の時間9時15分位

 

ジャンボリミッキーの始まる時間11時50分

 

約2時間半何しよ

 

子供と嫁さんは、私を残してモンスターズインクやホーンテッドマンションに行ってしまった。

 

多分、大半のお父さんディズニーに来ると経験してると思います。

 

私はこの2時間半を有意義に使うべく、いつも待ち時間の時に考えているんです。

 

それは、介護旅行についてです。

 

ディズニーに来るとBGMも雰囲気もよくて楽しい気持ちになれるので、仕事の事を考えていてもプラス思考で考えられるので、私は良い発想が生まれやすいです。

 

そして今回作成できたのは、

 

障害者や要介護者が、旅行に行くために必要な4つの基本運動です!

 

f:id:sakusaku440:20191221013145j:plain

 

前回のブログで紹介したのは、観光目的地に特化してリハビリプランを作成できる仕組みを作ったのですが、何回か旅行に参加していて気がついたんです。

 

必ず行っている行動が4つある事に!!!

 

旅行に行くときや、目的地についてから必要になる行動を分析し、必要なリハビリを考えることができました。

 

シンデレラ城の前で座りながら、必死にiPadを使って叩き台を作り、

 

旅行に行けるカラダをつくる4つの基本運動を、作成することができました。

 

充実した2時間半でした。

 


【TDL】ジャンボリミッキー!