旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

障害者や要介護者が旅行に行くには

介護施設で旅行に行く話を聞くのですが、旅行に一緒に行って介護をするプランありますよね。

 

でも私の施設は違います。

 

私は入社してから数人の利用者から聞いていました、

 

私たちが旅行に行くと、介護しなければならないのでスタッフさんが迷惑なのではないか?

 

もちろん介護業界にいて、旅行先で介護して迷惑と考えている介護職はいないと思いますが、旅行参加者は迷惑なのではないかと考えているようです。

 

その言葉を聞くといつも思うんです 

 

そんな気持ちで行った旅行は本当に楽しいのか?これが介護旅行なのか?

 

違うんじゃないの?

 

旅行は自力で行ったほうが楽しいですよね!!

 

いきましょう!!

 

自分の力で!!!

  

旅行に行けるカラダをつくる!!

 

会社の理念ですが、私の受け取り方が違ったかもしれませんが

 

リハビリプラン考えました!そして完成しました!!

 

旅行先の下見から、施設利用者の作業分析まで行い、利用者一人ひとりに必要なリハビリを行える仕組みを作り上げました!!!

 

旅行に特化したリハビリ施設!!

 

しかも旅行先に合わせてプランを作ることが可能です!!!

 

f:id:sakusaku440:20191211164751j:image

 

柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員

 

3つの資格を持つ機能訓練指導員が、旅行に行くために何のリハビリが必要かプランを作ります! 

 

旅行先に合わせたリハビリを作れるのは、日本でこの施設だけです!

 

来年も旅行企画があり、みなさん旅行に向けてリハビリ中です。

頑張って、自分の力で旅行にいきましょう!

その手伝いをするのが私たち機能訓練士だったり、介護職員だと考えています。

 

 

www.travel-supporters.com