旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

介護業界は人が足りない

おはようございます。

 

今の施設では、入社するまでに面接と職場の1日体験を行ってから再度面接を行い入社するのか話し合います。

 

今日は私の施設に、最初の面接が終わり機能訓練の一日体験を行う方がいます。

 

その方は、私が柔道整復師の国家資格を取るために通っていた専門学校の同期なんです。卒業の際には最優秀賞も表彰されています。

 

人を雇う時に私の中で大切にしていることがあります。

 

  1. プラス思考であること。
  2. 勉強好きであること。(向上心がある)
  3. 価値観の違いを楽しめること。

 

私はこの3つを持っている人を積極的に雇いたいと考えています。

 

f:id:sakusaku440:20190730055449j:plain

仲間は大切(*゚∀゚)b !!

 

改めて書いてみると当たり前の事だなって思うのですが、3つを備えている人ってなかなかいないんですよね。

 

今日体験される方は同期なので、それなりに性格も把握してますし、先日の勉強会でも一緒だったので向上心もあることがわかります。

 

うちの会社に来て欲しい!!

 

私のいる会社のポイントは

 

  1. 残業がない!
  2. 有給取得率100パーセント!!
  3. 有給以外に、バースデー休暇やファミリー休暇、フレッシュ休暇あり!!!
  4. セミナー参加への会社から援助がある!!!!
  5. プレゼン次第で自分の企画が通る!!!!!

 

残業がなく有給取得100パーセントは、介護業界では珍しいのではないでしょうか?

 

ただ一つ、今回の方にとってデメリットがあります。

 

それは給料が下がってしまうこと

 

最大のデメリットですよね。

 

このデメリットを跳ね除けるだけの魅力をアピールできれば良いのですが、頑張って交渉していきたいと思います。