旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

総勢160人の介護旅行

おはようございます。

 

来月2日に総勢160人の介護旅行があります。参加者は要支援1から要介護4の方で、旅行を楽しみにしています。

 

f:id:sakusaku440:20190407021746j:plain

佐原あやめパーク(*゚∀゚)b !!

 

連日会議を行い、旅程の確認や、スタッフの配置など細かい打ち合わせを繰り返しています。

 

今回は日帰りで、買い物メインの旅行になっています。普段、近所でしか買い物ができない方や、そもそも買い物していない方もいます。

 

自分のものを自分で選んで、自分でお金を精算して、好きなものを食べたいですよね。普通の事だと思うのですが、参加される方にとっては出来ていない事なのです。

 

f:id:sakusaku440:20190407020428j:plain

テレビで紹介してた(*゚∀゚)b !!

参加される方が、満足されるように日々会議を行なっています。

 

怪我をしないよう、迷子を出さないよう、楽しめるよう頑張りたいと思います。

 


日帰り旅行の下見

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

sakusaku440.hatenablog.com