旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

介護業界のゴールデンウィーク

こんばんは。

 

ゴールデンウィーク真っ只中、平成から令和に年号も変わりました。

 

介護業界に来て2年目となり、気持ち新たに全力で仕事を行いたいと考えています。多分、介護業界は祝日関係なくお仕事をしている人が大半だと思います。私は今仕事が楽しく感じているので、ゴールデンウィークに働いていても特にストレスなく、むしろ車も空いてるので仕事しやすいです。

 

さて、今日のリハビリですが今回は個別で行っている方がお休みのため、私の行う個別リハビリがお休みでした。

 

変わりに、レクリエーションに参加することになっっていて、最近介護業界で話題の“棒サッカー”を行いました。

 

参考のユーチューブ↓日本棒サッカー協会


棒サッカー第1回大会

 

ルールは棒サッカーなので、足の代わりに棒を使いサッカーのように、ゴールへボールを入れるものです。

 

このYouTubeと同じ棒サッカーを行ったところ、皆さん凄い集中力!!

 

普段あまり活動しない方も、立ち上がりそうになるくらいの熱狂ぶりでした。

 

明日は個別でリハビリを行う方がいるので、私は棒サッカーの担当ではないのですが、明日も棒サッカー行う予定です。

 

明日もリハビリ頑張ります!!