旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

スタッフのぎっくり腰その後

こんばんは。

 

前回、スタッフでぎっくり腰が悪化して、1ヶ月まともに仕事ができていない記事を書いたのですが、その後の経過をお伝えします。

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

ぎっくりのスタッフとは仕事の前に私が施術を行う約束をしていて、今朝来た時に様子を聞いてみました。

 

今朝は、自力で歩いて会社まで来て、腰の痛みは歩いただけではあまり感じないとのことでした。ただ、長時間歩いたり買い物で重いものを持つと腰に鈍痛が走り、重たい感じもあるそうです。

 

さて今回の施術ですが、前回の施術で彼の体のことがよくわかったので、集中してアプローチする部位を考えていました。

 

施術はもちろんKYT(KenYamamotoテクニック)を使い、集中して行う部位は集中して行いました。

 

施術が終わると、前回よりもさらに可動域を広げても痛みがでないで動かすことができるようになりました。

 

あと少しで痛みゼロにできそうなので、また次回もKYT炸裂で施術したいと考えています。