旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

KAIGOOOOAL!!

こんばんは。

 

介護業界でサッカーの「KAIGOOOOAL!!」を体験してきました。

 

f:id:sakusaku440:20190121212509j:plain

KAIGOOOOAL!!

 

50人以上集まり、チームで総当り戦を行いました。日曜日に50人も集まるなんて、皆さんフットサル好きなんですね。中には元Jリーグにいた方も参加してたとか。私のチームにも強力な助っ人が参加していて、とても助かりました。

 

私はフットサル初心者で、ルールもよく知らず参加していたのですが、楽しくフットサルができました。練習すれば来年には足を引っ張らずにすみそうです。

 

f:id:sakusaku440:20190121212655j:plain

KAIGOOOOAL!!

ルールは初心者が多いという事で6人で行いました。

 

f:id:sakusaku440:20190121212853j:plain

KAIGOOOOAL!!

 

夜は懇親会があり、介護業界での情報のやり取りをしたり、お互いに得意なスポーツの話をしたり、ヨガの話をしたり、私はKYTの話をして、その場で腰痛の方を治したり、同じテーブルにいた人達は驚いていました。

 

昨日お会いした方達は本当に介護に真剣で、勉強熱心で、楽しんでいて、出会えてよかったです。

 

明日もリハビリ頑張ります!!