旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

リハビリ(右半身麻痺)

こんばんは。

 

今日から新しいスタッフが増え、機能訓練指導員が3人となりました。より良いリハビリが行える様に3人でアイデアを出し合いながらリハビリの質を向上させていきたいと思います。

 

今日のリハビリですが、右半身麻痺の方を行いました。特に右肘の屈曲制限が強く、伸展ができないでいます。今日はこの屈曲制限に対して施術を行いましたが、なかなか取れないでいます。屈曲方向には可動するのですが、伸展方向に動かすと、ある一定の角度でロッキングしてしまいます。

 

手強い、

 

私一人では厳しいので、3人で協力しながらチャレンジしたいと思います。