旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

テニスインストラクターから整骨院へ、そしてリハビリ業界へ転職した理由

ブログを始めたときに掲載した内容ですが、2ヶ月以上が経ち、少し付け加えたいと思います。

 

 

sakusaku440.hatenablog.com

 

 

転職してから、半年以上が経ち、今まで体験できなかった事が多く出来るようになりました。

 

  1. リハビリのスキル
  2. ディズニーで学んだサービス
  3. バスガイドもできる旅程管理主任者の資格取得
  4. 柔道整復師×旅程管理主任者×障害者スポーツ指導員の資格を活かして日本初のリハビリプログラムを作成している事。
  5. 来年、リハビリ改革に携わり貴重な経験ができる事。
  6. 子供の成長がよくわかる。

 

この他にも、イベントで仮装したり、プレゼンの機会が多数ありスキル上達もできた。子供との時間も多く取れるようになり、幼稚園イベントにも多く参加できるようになった。テニスや整骨院で仕事をしている時では考えられないっ事ができているし、まだまだできる予感がする。

 

12月もあと少し、来年にはリハビリ改革があるため来週まで準備で忙しいですが、肝心なリハビリが疎かにならないように全力でアプローチして行きます。