旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

リハビリ(右股関節の伸展制限)

こんばんは。

 

未だ子供の具合が悪く、看病しながら夜を過ごしています。熱は無くなってきているのですが、痰が喉に絡み上手く出せずに嘔吐してしまっています。その度に、苦しくて泣いて起きるので私も嫁さんも寝れずにいます。

 

さて今日は、右股関節伸展制限がある方のリハビリでした。背臥位になると、ベッドと膝の隙間が拳2個半まで浮いてしまします。週に1回の利用で先週は検査入院があり、2週間ぶりのリハビリでした。入院中は運動ができなかったとの事でした。

 

KYTにて、大腿部から下腿にかけて施術し、拳1個半位にまで伸展できる様になったところで、運動を行なってもらいました。

 

また来週来られるのですが、家でのリハビリをお伝えしてあるので、来週少しでも伸展制限が無い状態でリハビリが行えると良いですね。