旅行に行けるカラダをつくる!

日本初‼️柔道整復師×国内旅行介助士×障害者スポーツ指導員の3つの視点から旅行に行けるリハビリプログラムを作る‼️

★旅行に特化したリハビリを考案 ★自立した楽しい旅行をしましょう ★MUP🐰☕ ★TKJ🍀 ★ディズニー大好き

今週末はKYTセミナー

今週末はKYT(KenYamamotoテクニック)のセミナーがあります。

解剖学と運動学を元に手技が構成されていて、教えられた通りに施術を行えば成果は高いです。

整骨院で働いていた時、私はDVDをみて真似して行っただけで長年悩んでいた腰痛持ちの方がスッキリ笑って帰れるくらいになりました。

何より驚いたのは患者より私。だって、資格取って1年も経っていないのに成果を出せたんです。セミナーがある事を知った私は直ぐに申し込みました。

今回参加するのは、KYTでもベーシックセミナーで基本となります。ベーシックセミナーは3回目の参加になるのですが、毎回進化しているので今回のベーシックもどのように進化しているか楽しみです。

リハビリで行うのは特にベーシックの手技が多いので、進化したKYTベーシックで施設に来ている方の痛みを取り除き、ADLが向上できるようにしたいです。

毎回参加して思うのは、参加される方々のモチベーションが高すぎて楽しすぎる!同じ目的や気持ちを持っている人達との時間はあっと言う間に過ぎるんです。そして参加者より熱い人がKen先生です。約7時間のセミナーを休みなく教えてくれる。知識の出し惜しみなくガンガン伝えてくる。専門学校でもこんなに熱い人いなかったので衝撃的でした。

 

余談ですが、前回参加した時は台風でしたが、今回も台風…